『メディカウンター・ザ・ウェブ』に関するお問い合わせ

メディカウンター・ザ・ウェブをご利用頂き誠にありがとうございます。
『メディカウンター・ザ・ウェブ』に関するお問い合わせは、こちらのフォームにて承っております。
お問い合わせの内容により、担当部門から折り返しご連絡させていただきます。

「GENNAI 7」「薬源」「メディカウンター」など弊社製品に関するお問い合わせ: 製品に関するお問い合わせにチェックをつけて下さい。


  • 「GENNAI 7」「薬源」「メディカウンター」など株式会社ズーの製品に関するお問い合わせの際はこちらのチェックを入れてください。
  • 医療調剤のソリューション・ポータルサイトメディカル・ズー、医療調剤向け Internet レセプトシステムGENNAI、医療用・一般用統合医薬品データベース薬源の各サイトでも詳しくご案内しております。ぜひご覧ください。

サポートセンターへのお問い合わせ: サポートセンターへのお問い合わせにチェックをつけて下さい。


  • 「メディカウンター・ウェブアプリが動かない」「動作が遅い」「有料版の申込みをしたけれど...」などのお問い合わせの際はこちらのチェックを入れてください。
  • ヘルプページ良くある質問(FAQ)をご覧いただければ、サポートセンターからの返信を待たずして解決できる問題が多数あります。お問い合わせの前にヘルプページをご覧いただくことをお勧めいたします。
  • サポートセンター営業時間
    毎週月曜日〜金曜日(祝日及び当社が定めた休日は除く) 10:00〜17:30 (12:00〜13:00 を除く)

メディカウンター・ザ・ウェブ無料会員の退会をご希望の方: 無料会員退会処理にチェックをつけて下さい。


  • 本人確認のため、本文中に「ユーザーID」「登録メールアドレス」「お申込者氏名」を必ず記入して送信してください。
  • 退会処理は下記サポート営業時間内となります。ご了承ください。
    毎週月曜日〜金曜日(祝日及び当社が定めた休日は除く) 10:00〜17:30 (12:00〜13:00 を除く)

お問合わせいただく前のご注意


  • 皆様からいただく個人情報は、お問い合わせへの回答、情報提供のためだけに使用させていただきます。
  • 本お問い合わせ窓口では皆さまからいただいた個人情報を、第三者にお渡しすることはございません。
  • 皆様からいただく電子メールアドレスが正しくご記入いただけない場合は回答出来ない場合がございます。再度ご確認ください。
  • お問い合わせの内容によっては、電子メール以外の方法で回答を差し上げる場合がございます。
  • 当社休業日にいただいたお問い合わせについては、回答が遅くなる場合がございます。
  • 半角カタカナや特殊記号(ローマ数字 ・丸付き数字等)は使用しないでください。(正常に送信されない場合があります)

お問い合わせいただく際は、以下の項目にご入力の上、「送信」ボタンを押してください。





















お電話によるお問合わせ

受付時間: 9:00−17:30(土・日、祝祭日及び当社休業日を除く)
株式会社 ズー
TEL 0268-37-1531(代)
〒386-1211 長野県上田市下之郷 上田リサーチパーク内