薬源クラウド・チュートリアル | 次のお客様へ
前のお客様に関する検索履歴をリセットし、次のお客様の対応に移る方法についてご説明いたします。
はじめに
ログイン
ヘルプの表示
お薬を探す
医療用医薬品を検索する
医療用医薬品を名前から検索する
医療用医薬品を識別コードで検索する
OTC医薬品を名前から探す
OTC医薬品をJANコードで検索する
OTC医薬品を症状から探す
検索履歴
お薬を調べる
医療用医薬品:基本情報の表示
医療用医薬品:添付文書の表示
医療用医薬品:後発品検索と比較表の印刷
OTC医薬品:基本情報の表示
OTC医薬品:添付文書の表示
OTC医薬品:情報提供書の印刷
併用禁忌のチェック
その他の機能
次のお客様へ
アプリを終了する
医療調剤のソリューション・ポータルサイト『メディカル・ズー』
www.emedical.ne.jp へ
医療用・一般用統合医薬品データベース『薬源』
www.yakugen.com へ
調剤薬局業務統合支援システム『源内:GENNAI』
www.gennai.net へ
薬品の検索、併用禁忌など薬品の調査、情報提供書の印刷が済んだら、次の患者さんの対応の準備をします。
患者さん情報を保存しておきたい場合
Medicounterリテール版の製品情報へ
1. 次のお客様ボタン
薬源クラウドの画面の上部にある
[次のお客様へ]
ボタンをクリックすると 検索履歴などがリセットされ、ログイン直後の状態に戻ります。